「WING」20代の成長論 

コロナウイルスの影響でイベント中止など相次ぐ今、やるべきことは。

コロナウイルスの影響でイベント中止など相次ぐ今、やるべきことは。
Pocket

おつかれさま。今日はどんな一日だった?

キミの仕事はコロナウイルスの影響は出ているかな?

広告代理店やプロモーション系の会社に努めている人はイベント中止などで大きな影響が出ているんじゃないかな。

年度末の3月というのもあって、見込んでいた数字が急になくなって、大変な思いをしている人もいると思う。

勤務スタイルが変わっている人も多いと思う。

テレワークの推奨など、会社に出社する必要がなくなったり、拘束時間が減って自分の時間が増えたり。

普段激務の人が少しでも浮いた時間ができたなら、こういう時こそ普段できないことをするチャンスだ。

自己投資に使う

一番のオススメは自己投資だ。

読もうと思っていたけど呼んでいなかった本を読む。

やろうと思っていた勉強に取り掛かってみる。

その最初の一冊から、キミの人生を変える発見があるかもしれない。

この空いた時間を有効活用することで、4月からのキミの仕事のパフォーマンスを大きく変えてくれるだろう。

会おうと思っていた人に会う

飲みに行こうと思ってたけど飲みに行けていなかった人と飲みに行くもよし。

仕事が忙しすぎて人と会う時間が普段あまりない人にとっては、人と会うことで新たな刺激をもらうこともできると思う。

もちろん、普段溜まった疲れを癒やすために、休息やリフレッシュに使ってもいい。

いつも遊びほうけている人には言うことはないが、普段忙しくて自分の時間をほぼ取れないという人には、神様からのサービスタイムだと思って、この時間を有効に使おう。

この3月に、今年度のやり残しをなくそう。

4月からの新生活をスタートダッシュするための充電期間でもある。

この時間を有効に使うことが、きっとキミの転機になる。

さあ、新しい一日が始まる。キミは何をする?